Entries

Wii体験会 総括

体験会より帰ってまいりました。

遊べたソフトは
・ゼルダの伝説
・ファイアーエムブレム
・ウィッシュルーム
・Elebits
・ドラクエソード
の5本(うちWiiソフト4本)でした。

短時間でのプレイでしたが、どれも楽しく遊べました。
特にElebitsとドラクエソードでは、リモコンの直感的な操作というものが実感できました。
本当にリモコンの動きがダイレクトに(つまりタイムラグなど全くなく)画面に反映されるんです!
少し心配していたゼルダの弓ポインティングも、やりにくいと感じたのは最初の一度だけで、2回目3回目は操作に慣れて素早く的確に狙うことができました。
剣振りは言わずもがな。わずか10分の体験プレイの間に、
注目→間合いを調節→隙を突いて攻撃→続けて3段斬り→トドメに回転切り!
と、かっこよく戦うことまで追求できるくらいの一体感を得ることができました。

今日はゼルダ一本に丸一日費やす予定でいたのですが、開場30分で体験できてしまったので、他のソフトも十分に遊ぶことができました。
そして情けないことに、予想していたよりもずっと疲れてしまいました。。
そんなわけなので、明日も行く予定だったのは取りやめて、一日ゆっくり休むことにします。

追記には、現場から投稿した内容をまとめておきます。
1.いよいよ出発 5:50
20061125055035
5時22分
暗い寒い

2.市川塩浜 6:19
乗り換え駅です。
少し明るくなってきました。

3.列に並ぶ 6:54
ゼルダ列に並びました。
人数は意外と少なく、30番くらいです。
やはり発売一週間前ともなると、そんなに殺気立つこともないのかもしれません。

4.なにしてるんだか 7:12
20061125071247
列の中て、授業の予習をしています。
次回の授業で、前に出て訳さないといけないので必死です。
なんて真面目な学生なんでしょう!

5.案内配られる 8:45
20061125084527
案内冊子とトートバッグが配られました。
そろそろ開場かな?

6.いよいよ入場 8:56
どきどきわくわく

7.33番! 9:18
20061125091824
うおー!
今まさに、目の前でゼルダがプレイされている~!!

8.遊んだ! 10:05
前に並んでた人たちのプレイを観察していたおかげで、ボス撃破まで遊ぶことができました。

剣アクションが素晴らしい!
弓の狙いも、慣れると素早く当てられるので感動です。

早くプレイできましたが、終了時点では240分待ちになってました。
さすがに2回並ぶのは無理そうです。

今はファイアーエムブレムに並んでいます。こちらは70分待ちです。

9.エレビッツ発見 12:39
20061125123948
ガサ入れゲームでした。
あっちこっちひっくり返しながら探すのがとても楽しかったです。

10.疲れてきた 14:15
ウィッシュルームをプレイして、今はドラクエソードに並んでいます。

…かなり疲れてきました。
足が棒のようです。

11.最後のプレイ 15:59
ドラクエソードのプレイも終え、時間的に最後のプレイになるであろう、FEの2回目に並んでいます。

ソードは思っていたよりもずっと戦略的でした。
剣と飛び道具の使い分けとか、ボスへダメージ通すためのテクニックとか。

〉ウルさんへ
リモコン操作、特に弓ですけど、本当に3回もやればスムーズに行動することができました。
FPS愛好家なら、苦もなく慣れてしまうでしょう。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hkmint.blog60.fc2.com/tb.php/237-cd9aeae8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Monthly Archives

Profile

はっか

ゲーム遊んだり、その他の日記

Extra

プロフィール

はっか

Author:はっか
ゲーム遊んだり、その他の日記

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索